崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約レシピ】原価150円!甘さ控えめりんごのジャム

こんばんは(^^) 崖っぷち夫婦です。『皆さん、パサパサしたりんごはどうしていますか?』りんごって美味しいですが、実際に食べているまで、硬いか柔らかいか分からないですよね。我が家では、以前購入したりんごが少しパサパサして柔らかくなってきてしまっ…

【お得情報】ポンタポイントで夫婦で生シュークリーム

こんばんは(*^_^*) 崖っぷち夫婦です。コロナワクチンに加え、持病のうつ病で気持ちが沈み気味の著者です。 中々ブログを更新することができず、申し訳ないです。引き続きマイペースで、ブログをアップしていきますので、温かく見守っていただければ、幸いで…

【株主優待】すかいらーくの優待でモーニング

こんばんは。 崖っぷち夫婦です。10月24日に4回目の新型コロナウイルスのワクチンを接種し、ダウンしておりました。8月にコロナウイルスに罹ったからか、今までで1番副作用が少なかったように思われます。皆さんも、季節の変わり目なので、体調にはお気をつ…

【株主優待】ウエルシアの優待でお得にウエル活

ウエルシアの株主優待で、さらにお得に買い物できる方法についてまとめました。今回は2022年3月末の株主優待について記しました。

【番外編】日々頑張ってる夫さんへプレゼント

節約のモチベーションを保つためには、メリハリが必要ですよね。今回は、モチベーションを保つためにわが夫婦がしたことをアップします。

【番外編】1泊2食付き旅館を実質5,000円台で楽しみました

お得に旅行を楽しめる全国旅行支援。コスパの良い宿で利用して、1泊2食付きで実質5,000円で楽しんできました。

【株主優待】カワチの優待で生活費を節約

カワチの株主優待は家計の味方です。今回は2022年3月末の株主優待の情報についてまとめました。

【退職後の手続き】元中の人が語る!悩まなくて大丈夫!退職後の手続き(独身編)

退職後なにかと戸惑う社会保険などの手続き。元国保・年金担当者の中の人である著者が退職後に後悔しない健康保険の手続き(独身編)についてまとめました。

【退職後の手続き】元中の人が語る!悩まなくて大丈夫!退職後の手続き(既婚者編②)

退職後なにかと戸惑う社会保険などの手続き。元国保・年金担当者の中の人である著者が退職後に後悔しない健康保険の手続き(既婚者編)についてまとめました。

【お得情報】物価が上がってるからこそ!食費を節約する方法

食料品等が上がっている中、工夫して食費を節約する方法について記しています。

【お得情報】ポンタポイント不要!毎月ローソンで無料で商品をGETする方法

スーパーに比べて割高なコンビニ。 ローソンでは月に1回無料で商品を交換できるキャンペーンがあります! このキャンペーンについて、詳しく説明していきます♪

【お得情報】全国旅行支援をさらにお得に利用する方法

10月11日から始まる全国旅行支援。ちょっとした工夫で、旅行サイトから利用する際、さらにお得に予約する方法についてまとめました!