崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】対象地域だったら利用したい!お得サービス

こんばんは(^^) 崖っぷち夫婦です。「皆さん、食費等節約していますか?」 物価上昇で、我が家は工夫をしながら節約しています。今回は、「自分の住んでいる地域が対象だったら利用したい!」 うらやましい食費節約サービスについて、見つけたので、アップし…

【株主優待】かっぱ寿司で無料ディナー

こんばんは(^^) 崖っぷち夫婦です。「皆さん、外食は好きですか?」我が家は、外食が大好きです! 節約も大好きなので、工夫しながら外食を楽しんでいます。その中の1つが株主優待を利用した外食です。今回は株主優待を利用してかっぱ寿司で、無料でお寿司を…

【お得情報】ウエルシアでTポイント1.5倍分でショッピング

Tポイント1.5倍分の買い物ができる毎月20日のウエルシアのお客様感謝デーについての記事です。

【お得情報】AMERICAN HOLIC商品を500円引きで購入(1/15限定)

こんにちは(^^) 崖っぷち夫婦です。「皆さん、服はどのように買ってますか?」私は、Yahoo!ショッピングで服を購入してます。理由は、お店の価格で購入するとさらにポイントがつくから。今回は私の好きな低価格ブランドの一つ『AMERICAN HOLIC(アメリカン ホ…

【株主優待】クロス取引の注文方法③(現渡)〜SMBC日興証券〜

こんばんは(^^) 崖っぷち夫婦です。今回はクロス取引で行う現渡について、アップします。  1.現渡とは 2.現渡の方法 3.現渡をするタイミング 4.現渡をしないとどうなるの? 1.現渡とは 現渡とは、信用取引の売り(空売り)した株を保有している…

【株主優待】クロス取引の注文方法②(現引)〜SMBC日興証券〜

こんばんは(^^) 崖っぷち夫婦です。今回はSMBC日興証券での現引という処理についてアップします。最初に行うクロス取引の方法は、下記をご覧ください gakehuhu.com 1.現引とは 2.現引の方法 3.現引をしないとどうなるの?  1.現引とは 信用取引の決…

【株主優待】クロス取引の注文方法〜SMBC日興証券〜

こんばんは(^^) 崖っぷち夫婦です。今回は我が家がよく活用している手数料だけで株主優待を獲得できるクロス取引(つなぎ売り)の方法についてアップします。  1.クロス取引とは 2.SMBC日興証券のクロス取引 3.注文方法(売り注文) 4.注文方法(買…

【株主優待】ステーキ宮で0円ランチ

こんにちは(^^) 崖っぷち夫婦です。「皆さん、外食は好きですか?」我が家は、外食が大好きです。 しかし、「少しでもお得に外食をしたい!」という思いから、様々なサービスを利用して、お得に利用しています。その中の一つが株主優待!今回は、夫さんが保…

【お得情報】実質0円⁈100円福袋をGET

こんばんは(^^) 崖っぷち夫婦です。今日は、気分転換にスーパーや家電量販店の初売りに行って、ウィンドウショッピングをしてきました。その中で、唯一購入したドンキホーテで獲得した福袋についてアップします。 1.福袋の中身について 2.お買物券につい…

【お得情報】Zoffのメガネをお得に購入する方法

皆様、あけましておめでとうございます! 去年は大変お世話になりました♪ 今年もよろしくお願いします崖っぷち夫婦です(^^)今日は初売りで、夫さんが以前から欲しかったサングラスを購入するために獲得した『Zoff福袋』についてアップします。 1.福袋の中身…