崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

【株主優待】アトム株主優待でステーキ宮&100ポイントGETする方法


こんばんは(*^^*)
崖っぷち夫婦です。

「皆さん、生活費はどのように節約していますか?」

物価が上がっている方、中々収入が上がらない中の家計のやりくりは大変ですよね。

我が家では、様々な節約を実践していますが、その中の一つが株主優待投資です(*^^*)

外食は主に、この株主優待を活用して楽しんでいます。

今回は、著者夫が実際に獲得した株主優待についてアップします。

本日の優待品は、「アトム(銘柄コード7412)」です。
優待の権利月は3月末と9月末の2回で、優待品は下記の通りです。



1.アトム(銘柄コード7412)株主優待情報

株主優待カードのポイント付与
①100株→2,000ポイント
②500株→10,000ポイント
③1,000株→20,000ポイント

※1ポイントで1円相当

崖っぷち夫は現物取引で、こちらの株主優待を獲得しました。

株価が750円前後の時にこの銘柄を仕込んでいたみたいで、今では『1,000株』保有中です。

なので、毎年40,000ポイント獲得しています。

2.利用できる店舗

利用できる店舗は下記のとおりです。

また、利用できない店舗は下記のとおりです。

「近くに店舗がないよー」

という方は、【株主様ご優待商品】の中からポイント数により選べます。
期間によって、商品は異なるとのことです。


3.取引の詳細内容

・優待の権利確定月
→3月、9月
保有株数
→1,000株
・獲得した優待
→20,000ポイント(20,000円分)
・取引方法
現物取引

まだ売却しておらず、1,000株保有中です。

4.ステーキ宮お得な利用方法

お得な利用方法、それは4点

①ランチタイムに行くこと
ステーキ宮アプリをダウンロードすること
③予約して行くこと
④アプリ登録者の誕生月に行くこと

順に説明していきますね。

①ランチタイムに行くこと

ランチタイムは、オープンから16:00までです。(16:00までの注文が対象)
ステーキ宮のランチメニューは、ライスorパン、スープバーがつきます。

ステーキ宮アプリをダウンロードすること

ステーキ宮のアプリは定期的にクーポンが配信されます。

2022年9月20日現在のクーポンは、下記のとおりです。

・ランチサラダバー・ドリンクバーセット
 690円→490円

他の割引・サービス・クーポン券との併用はできません。760円(税込)以上の会計が対象となります。クーポンの提示で4名まで割引になります。セットメニューには利用できません。

・フルコースセット
 890円→690円

フルコースセットは、サラダバー、ライスバーorパン、スープバー、ドリンクバーがついてます。
他の割引・サービス・クーポン券との併用はできません。クーポンの提示で4名まで割引になります。16時以降のディナータイム限定で利用できます。

③予約して行くこと

メリットは下記2点です。

・待たずにスムーズに入店できる
・ポイントを獲得できる
HAPITAS経由で『PayPayグルメ』で予約すると、100ポイントGETできます。

このポイントは、後日『PayPayポイント』【 Pontaポイント】『Tポイント』などに交換できるポイントが付与されます。

④アプリ登録者の誕生月に行くこと

ステーキ宮】アプリで誕生日等の個人情報を登録をすると、誕生月にデザート1個無料クーポンがアプリ上に配布されます。
下記写真のデザート6種類から選べます。


5.崖っぷち流ステーキ宮をお得に楽しむ方法

崖っぷち夫婦流ステーキ宮を楽しむ方法は、下記のとおりです(о´∀`о)

・アトムの株主優待を利用する
・ランチタイムに行く
・【Hapitas】経由で予約する

 ※空きがあれば、当日の朝に予約可能な店舗もあります。
・誕生日が近かったらクーポンが付与されたら行く

今回はこの方法を利用して、2人で4,000円以上の食事を無料で楽しめました。
さらに【スイーツ無料】【Hapitasポイント100ポイントGET】することができました。

我が崖っぷち夫婦は、投資の際、最低10年、20年で元が取れる銘柄をゆるーく投資しています。
そして、今回たまたま夫がアトムの株主優待を持っていました。

株主優待をお持ちでない方でも、株主優待以外の項目を利用すれば、通常よりお得にステーキ宮を楽しむことができます(^^)

また、平日のランチタイムはさらにお得なセットがあります。

ぜひお得情報の合わせワザでお得にステーキ宮を楽しんでみてはいかがでしょうか(o^^o)