崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

【お得情報】ポンタポイントで夫婦で生シュークリーム


こんばんは(*^_^*)
崖っぷち夫婦です。

コロナワクチンに加え、持病のうつ病で気持ちが沈み気味の著者です。
中々ブログを更新することができず、申し訳ないです。

引き続きマイペースで、ブログをアップしていきますので、温かく見守っていただければ、幸いです。

皆さんも寒い日が続いていますので、気持ちの浮き沈みや体調に気をつけてくださいね(^^)

話は変わりますが・・・

今日もローソンでポンタポイントで、『お試し引換券』で商品と交換してきたので、早速アップします。

1.どんなサービスなの?

ローソンアプリにあるサービスです。
ポンタポイントまたはdポイントと『お試し引換券』を交換することができます。
実質半額で、対象商品と引き換えすることができます。

2.注意点

引換券の注意点は、下記のとおりです。

・1個につき1枚有効です。

・お一人様1日1枚発券できます。
※1日2枚は発券できませんので、注意!

・引換券は換金できません。

・期限を過ぎた引換券は無効となります。

・お客様都合での返品はできません。

利用されなかった場合は、ポイントは返還されるので、ご安心ください(^^)

例)100ポイント必要なお試し引換券を予約した。(ダウンロード)
予約してから24時間経過、またはキャンセルすると、100ポイントが返還される。

3.今回交換した商品

交換した商品は、『うちカフェ 生カスタードシュークリーム』

価格は、157円でした。

こちらをポンタポイント70ポイントで交換できました!

さらに、今回はこちらのシュークリームを2個交換してきました。

4.崖っぷち流裏技

1日1枚しか発券できないお試し引換券ですが、2枚分と交換できる方法を紹介します!

それは、交換する前日の夜にあらかじめ1枚交換しておく、です。

例)10月27日の夕方に交換する場合、前日の26日の夜にあらかじめ1枚交換しておく。
そして、27日の当日にさらに1枚交換して、計2枚になったら、ローソンへ交換しに行く。

食べた感想は、濃厚なカスタードのお味で、一口食べたらカスタードが『トロッ』と溢れてくるシュークリームでした。

大きさは小さかったので、期待はあまりしていませんでしたが、意外に満足して楽しむことができました。

ポイントポイントが貯まっている方がいましたら、ぜひ試してみてください(^^)

https://recruit-card.jp/introCampTop/?introId=yCiheFRO