崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

【節約】物価上昇でも!お得に服を購入する方法


こんばんは(^^)
崖っぷち夫婦です。

「皆さん、物価上昇の中工夫してることはありますか?」

我が家では様々な節約を実践してます。

その中で今回はお得に服を購入する方法についてアップします。

1.お得に購入する方法

お得に購入する方法。
それは、ZOZOTOWNの古着で服を購入することです!
古着というと状態が綺麗でなかったり、当たり外れがあったり等のイメージがあります。
しかし、きちんと自分で絞り込みして検索することで、綺麗な状態の古着を選ぶことができます!
私はネットでの古着購入で失敗しないように下記の点に気をつけて購入してます。

◆購入時の注意点

①『絞り込む機能』で『コンディション』の箇所を下記にチェックを入れて絞る。

・S:新品同様
・A:使用感なし

今まで上記で絞って、汚れがあったり、色落ちがしたり等のハズレ品には出会いませんでした。

②派手な色は避ける

実際の色と画像の色が異なる場合があるからです。
著者は、以前画像では茶色気味のオレンジ色で購入したら、派手なオレンジ色で着られないで終わったことがありました。
ホワイトやブラック、ネイビーなどは画像と実物の色のギャップが少なく、おすすめです。

2.さらにお得に購入するには?

さらにお得に購入するには・・・

【クーポン付与時に便乗して購入すること】

ZOZOTOWNサイト内の古着で使える1,000円分のクーポンで購入しました。
【〇〇円以上で使えます】等縛りがないので、1,000円台の商品でも利用できます。

ZOZOTOWNでは対象商品は異なりますが、お得なクーポンを配布している時があります。

◆今まであったクーポン
・古着対象のクーポン1,000円分
・コスメ対象のクーポン1,000円分
・対象ブランドの割引クーポン(ブランドにより異なります。)

などなど

配布している時は、サイトの左下に現れるので、服等を買おうかと検討してる時はチェックしてみましょう。

運が良ければ、クーポンを獲得してさらにお得に買い物ができますよ。

3.今回購入したもの

今回購入したものは、【GROBAL WORKの七分袖のブラウス】
下記のようなデザインでした。

我が夫婦は服購入時も工夫をして購入をしています。

4.コスパ良い服の購入ポイント

服を購入する際、下記の点で購入してます。

◆節約夫婦流服を購入するポイント

①できるだけ多くのシーズンに着れること
→服の着数を抑えることができて、収納場所をたくさん使わなくて済む

②パンツやスカート等様々なボトムスに合わせられること
→①と同じ

③いかにも流行みたいな服は避けること
→来年も着れないともったいない!

④選択してもシワになりにくい素材のものを購入する
→シワになりやすいものだと、アイロンかける時間ができてしまう。

今回はチェック柄で、春秋着用できる使用感なしな状態の定価4,950円のブラウスを購入しました。

未使用に近い状態で、古着価格1,260円。
1,000円割引と送料250円で、510円で購入することができました。

ZOZOTOWNでは、たまにこのようなお得なクーポンを配布しており、たまたま欲しいものをこのクーポンと便乗して使えばさらにお得に購入できます。

物価上昇等で生活用品が上がってますので、上手に買い物して、これからも楽しく節約していきたいものですね♪

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊