崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

【お得情報】コメダ珈琲店をお得に利用する方法


おはようございます(^^)
崖っぷち夫婦です。

今回は、我が家が大好きなコメダ珈琲店をお得に利用する方法をまとめました!

コメダ珈琲店をお得に利用したい人は参考にしてみてください。


1.モーニング時に利用する

1つ目は『モーニング時に利用する』です。

こちらのサービスは、開店から11時までにドリンク1杯を注文すると、サービスでモーニングセットが付いてきます。

モーニングセットは下記の中から選べます。

①パンの種類を選ぶ
・山食パン
・ローブパン


コメダ珈琲店HPより)


②モーニングセットを選ぶ
・Aセット(ゆで卵付き)
・Bセット(タマゴペースト付き)
・Cセット(小倉あん
・Sセット(季節限定ジャム)


コメダ珈琲店HPより)

※Sセットの季節限定ジャムはメニューにない場合もあります。ジャムの種類は地域によって異なります。

③パンに塗るものを選ぶ
・いちごジャム
・バター


コメダ珈琲店HPより)

私が利用するコメダ珈琲店にはぬる豆乳はありませんでした。

また、モーニング時は追加で支払うと、トースト1/2枚もつけることができます(^^)

モーニングサービスのパンだけで足りない方は試してみてください☆

2.コーヒーチケットを利用する


2つ目は『コーヒーチケットを利用する』です。

こちらは決まったコメダ珈琲の店舗に行く人におすすめです!

我が家がいつも利用しているコメダ珈琲の店舗では【6枚綴りで2,600円のコーヒーチケット】が販売されています。


コメダ珈琲店HPより)

1番高い520円の豆乳ラテだと、87円お得に楽しむことができます。

こちらのチケットは、購入した店舗でしか利用できないため、決まったコメダ珈琲の店舗に行く人におすすめな方法です。

また店舗によって、コーヒーチケットの枚数や価格が異なるので、詳しくはお近くの店舗に確認してみてくださいね(^^)

3.株主優待で利用する

3つ目は株主優待で利用する』です。

コメダ珈琲店コメダホールディングス)の株主優待情報について下記に記します。

コメダホールディングス株主優待

・権利確定月→2月・8月

保有株数→100株以上

・優待内容→1,000円相当の自社電子マネー
※2月末時点で3年以上継続保有かつ300株以上保有の場合、1,000円増とのこと

・配当金→5,200円

コメダホールディングス株主優待と配当金を合わせた利回りは、2023年4月5日執筆日時点で3.04%です。(100株で計算)

4.イオンモール株主優待で利用する

4つ目はイオンモール株主優待で利用する』です。

こちらの裏ワザは、イオンモール内にあるコメダ珈琲店でのみ利用できます。

店舗によっては利用できないコメダ珈琲店もあるので、あらかじめ店舗に確認してみてくださいね(^^)

イオンモール株主優待情報は下記に記しておきますね♪

イオンモール株主優待

・権利確定日→2月末

株主優待イオンモールカードまたはギフト(100株以上で3,000円、500株以上で5,000円、10,000円)
※1,000株以上だと長期保有の増額あり

・配当金→5,000円

イオンモール株主優待と配当金を合わせた利回りは、2023年4月5日執筆日時点で4.6%です。(100株で計算)

我が家では、イオンモール内のコメダ珈琲店を利用しており、株主優待を含めた利回りもイオンモールの方が良いのでこちらで利用しています。

5.【番外編】予約する

5つ目は『予約する』です。

こちらは時間を節約するという意味でアップしました。
時間によっては、10組待ち等待ち時間がかかってしまうコメダ珈琲店
EPARKの予約システムを利用すると、待ち時間を大幅に短縮することができますよ(^^)

我が家では混みそうな時間に行く時、予約システムを利用しています。

店舗によっては、予約システムを導入していない場合もあるので、ご了承ください。


【EPARKアプリ限定特典】初めてのジャンル利用で1,000Pが何度でももらえる!!
epark.jp
apple-touch-icon.png

6.崖っぷち夫婦流のお得な楽しみ方

崖っぷち夫婦の楽しみ方は、『予約システムを使ってモーニングに利用する』です!

この時、コーヒー等1番安いドリンクを注文する際はイオンモール株主優待で利用しています。

豆乳ラテ等ドリンクチケット対象の高いドリンクを注文する際はコーヒーチケットを利用しています。

ちょっとした工夫で、コーヒー代も時間も節約できますよ♪

今回はコメダ珈琲店をお得に利用する方法についてまとめてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊