崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

【お得情報】美容室代をお得にする方法


こんばんは( ´∀`)
崖っぷち夫婦です。

今回は通常5,000円以上かかってしまうカラーカットをお得にする方法についてまてめました。

著者がよく利用しているサイトなので、ざっくばらんな感想も記しますので、参考になれば幸いです(^^)



 1.ミニモとは

ミニモとは、格安料金で美容室やマツエクなどを受けられるアプリです。
美容師やアイリストなどの技術を磨くためのモデルをしたり等するため、格安料金で受けられます。
タイミングが良ければ、無料で募集もしてますよ😊

 2.メリット・デメリット

①メリット
・無料または格安で施術してくれる
・美容師の見習いの方が頑張っている姿を見て、頑張ろうパワーがもらえる

②デメリット
・施術時間がかかる
・夜の募集が多い

3.今回の施術時間

格安料金で受けられるのは分かったけど、いったいどんな流れなの?
下記に今回の施術時間やスケジュールを記してみました。

・9:55来店
10:00に予約を入れ、5分前に来店しました。
すぐに席へ案内してくれ、カラーカットのカウンセリングが始まり、施術もすぐに始まりました。

・11:50施術終了(仮)

仮としたのは、ミニモのカラーやカットモデルは先輩のチェックが入り、OKがもらえたら終了だからです。
チェック担当者の手が空くまで席で待機。
待ち時間にはドリンク2杯目のサービスをしてくれました。

・12:20施術チェック

チェック担当のスタッフの方が一般のお客さん対応が終わるまで、待機していたので、チェックまでに30分かかりました。

※無料で施術してくれる代わりに、混んでる場合は一般のお客さん優先になります。

・12:50施術終了

チェック担当者より2回もう一度やってみてと指導があったため、さらに30分かかりました。

当初募集時の所要時間120分でしたが、50分オーバーの170分となりました。

4.仕上がりは?

仕上がりはカラーもカットも良かったです。
最後に先輩チェックが入るので、きちんと仕上げてくれます。
時間がかかる以外デメリットがないなぁと感じました。

また、今回はボブという難しいヘアスタイルでしたが、見習いの方とは思えない満足な仕上がりでした。

5.ミニモ全体の感想

私は今まで10ヶ所以上、様々な店舗でミニモを利用していますが、カラーやカットともに失敗されたことはありません。

また今までにカラーカットで最高にかかった時間は3時間で、本やスマホなど暇つぶし用品を準備すればあっという間に終わります笑

また、ミニモは女性だけでなく、男性のカットやカラーも募集していたり、白髪染めのカラーも募集していたりするので、老若男女問わずおすすめですよ( ´∀`)

ミニモでは下記招待コードを入力し、登録し予約・来店すると、500ポイント付与されるキャンペーンをしています。

もしよろしければ検討してみてください♪

ミニモサイト

ミニモ|美容院・美容室・サロンのスタッフを予約

500ポイントもらえる紹介コードはこちらになります☆

RT9C3Y

2,000円以上の予約及び来店すると、1回ごとに100ポイントもらえます。

お得に美容室に行けて、ポイントが貯まり気がついたら商品と交換できるので、一石二鳥です。

ポイントを貯めると、下記の商品と交換できます。一例を下記に記しますね( ´∀`)


ポイントと交換できる商品


※交換できる商品は2023年5月6日現在の情報です。


お得に利用でき、利用した分だけ様々なギフト券と交換できます。

時間はかかってもいいから、美容室代を節約したい方は検討してみてはいかがでしょうか?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊