崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

【節約】格安で美容室を利用できるおすすめアプリ


こんばんは(^^)
崖っぷち夫婦です。

「皆さん、美容室代はどれくらいですか?」
カラーカットすると、1回で5,000円以上かかったりしますよね🥺

今回は著者も利用しているお得に美容室を利用できるアプリについてアップします。

1.ミニモとは

ミニモとは、格安料金で美容室やマツエクなどを受けられるアプリです。
美容師やアイリストの技術を磨くためのモデルをしたり等するため、格安料金で受けられます。

メリット・デメリットについて、下記に記してみました。

◆メリット
・格安料金で受けられる
・内容によっては無料で受けられるものもある
・先輩スタッフが最後チェックしてくれるので安心

ちなみに、著者は今まで10回以上様々な美容室で利用したことがありますが、失敗されたことはありません。

◆デメリット
・美容師の卵の方やアイリスト見習いの方が多く、通常の施術時間に比べて時間がかかる
・募集時間は夜が多い

2.今回受けたメニュー

カラーカットで1,000円。
時間は、午後から受けられる美容室にしました。

14:00に予約し、13:52来院。
すぐに席へ案内してくれました。
カウンセリングはとても丁寧で、カラー、カット共に納得の行くものでした。

最初にカットし、カット終了時他のお客様対応のため、10〜20分待機。
こちらのミニモは、格安料金でしてもらえる分、通常のお客様の施術優先となるみたいです。

その後、カラー、シャンプー、ブロー、先輩のチェックという順番で行われ、施術が終わったのが16:25でした。

約2時間半かかりましたが、仕上がりはとても良いものでした。

時間に余裕があり、美容室代を節約したい方、試しに利用してみてはいかがでしょうか?

また、こちらの招待コードで、登録と来店すると、500ポイントもらえるキャンペーンをしています。

下記に招待コードを記しますので、よろしければ利用してみてください😊

ミニモ|美容院・美容室・サロンのスタッフを予約

500ポイントもらえる招待コード

RT9C3Y