崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

【節約】節約夫婦の出産準備〜寝具編〜

お久しぶりです☆
崖っぷち夫婦です!

出産準備ってお金がかかって大変ですよね。

今回は我が夫婦が実践している出産準備〜寝具編〜についてアップします(^^)


ファルスカ コンパクトベッド Lサイズ

こちらの寝具を購入したのは下記のとおりです。
夫さんが一生懸命調べてくれました🍀

・持ち運びができる

・折りたたみができるため、ベビーベッドほどかさばらない

・処分する際かさばらない(あまり汚れや使用感がなければ、メルカリで販売しようかなと思ってます(^^))


YouTubeやネット等で口コミが良い



仕様
【対象月齢】
・約0~36ヵ月頃
【製品サイズ】
・約W120xD70xH19cm(使用時)
・約W70xD24xH60cm(折りたたみ時)
【重量】
・約4kg

定価29,700円の商品を、メルカリで9,000円で購入しました。

購入した際のポイントは下記のとおりです。

1.購入のポイント

・子供はすぐ大きくなるので、すぐ使えなくなるものは中古品購入等して節約することにした。

・できるだけ長い期間使用できるように、Lサイズを購入。



・出品者さんを選ぶ際、取引実績が多く(高額な商品のため、今回厳しめで100件以上)、良い評価が90%以上の方から購入。

・写真が多くアップされている。

・気になる箇所は写真でアップしてもらう。(汚れ等)


2.購入した感想

今回やや汚れがあると言うことでしたが、「あれっ、汚れある?」というレベルで綺麗な状態でした。
商品をピックアップした後、取引実績等見て、誠実な出品者さんか調べた後購入したのが良かったかなと思います。

これからも、できるだけ節約していきたいと思います(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊