崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

【お得情報】ポイ活のポイントを倍にする方法


おはようございます(*^^*)
崖っぷち夫婦です。

「皆さん、ポイ活はしていますか?」

生活費を節約できるので、実践している方増えてますよね。
楽天ポイント』『PayPayポイント』『Pontaポイント』などなど、数えるとキリがないくらいかと思います。
様々な種類のポイントがあり、その人によって貯めているポイントが異なるかと思います。

このブログでは、著者が実際に活用しているポイ活のうちの一つについて記します。

1.Hapitasってなに?

『Hapitas(ハピタス)』とは・・・

ネットショッピングをハピタスを経由して買い物をすると、貯まるポイントサイトのことです。

このポイントは、いつものポイントに加えて、貯まります。(ハピタスポイント)
楽天市場、Yahooショッピング等のショッピング以外にも下記のサービスを利用することでポイントが貯まります。

例)旅行予約(楽天トラベル、じゃらん、agodaなど)
クレジットカード(楽天カード、エボスカードなど)

ポイント付与率は、利用するサイト毎に異なります。
また、サイトによっては期間限定でポイント付与率がアップすることもあります。
※還元率1%のサイトが多いですが、サイトによって1%未満のものや1%以上のものもあります。

2.利用方法

①Hapitasのアプリをダウンロードする。

②個人情報を入力して、登録する。

③(ネットショッピングを利用したいとき)検索画面で、ネットショッピング名を検索する。

④(該当するサイトが見つかったら)Hapitas経由でショッピングをする。

3.利用上の注意点

利用上の注意点は、下記のとおりです。

①Hapitasを経由してから購入したい商品を『買い物かごに入れる』

②(旅行予約の場合)サイト毎に経由して旅行を予約する。

順に説明しますね(^^)

①Hapitasを経由してから購入したい商品を『買い物かごに入れる』

ショッピングサイトを利用するときは【⭕️印】の順番で行います。

⭕️ Hapitas→サイト内買い物かごに入れる→購入

❌サイト内買い物かごに入れる→ Hapitas→購入

もし、上記の【❌印】の順で利用した場合、ポイント付与対象外になってしまいます。

利用する際は、利用するサイトの買い物かごが空になっている状態か確認してから、Hapitas経由で購入してくださいね。

②(旅行予約の場合)サイト毎に経由して旅行を予約する。

例)『楽天トラベル』の『ANA楽パック』または『JAL楽パック』を利用して予約する場合

この場合、皆さんはどのように予約しますか?

「簡単だよ!楽天トラベル経由で予約をすればいいんでしょ?」

と思われた方、気をつけてください!

答えは楽天トラベル(ANA楽パック JAL楽パック 海外DP)』経由で予約するです!

これは著者が実際にやってしまった失敗談です。
航空機込みのANA楽パックで、10万円かかった旅行をHapitas経由で『楽天トラベル(国内宿泊、インバウンド、海外航空券、海外ホテル)』で予約しました。
当時、ポイントアップで1%付与だったため、

楽天ポイントの他にHapitasで1,000ポイントGETできる!」

浮かれていましたが、半年以上経っても付与されませんでした。
再確認したら、『楽天トラベル(ANA楽パック JAL楽パック 海外DP)』というサイトもあることに気がつきました。

高額なポイント付与だけに、悔しい思いをしたことを覚えています。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんも気をつけてくださいね。

4.貯まったポイントの交換方法

「Hapitasポイントが貯まったけど、どうやって交換すればいいの?」

Hapitasアプリ内での交換処理が必要になります。

①『マイページ』を選択する

②『ポイント交換』を選択する


③交換したいポイントの種類を選択する

④『ポイント交換』を選択する


⑤本人認証する

※登録したメールアドレスにHapitasよりメールが届く。
届いたメールの認証用URLをクリックする。


⑥URLクリック後、『本人認証完了』画面より『ポイント交換はこちら』を選択する


⑦交換先一覧より交換したいポイントを選択する


⑧『交換額』に交換ポイント数を入力する


⑨入力内容を確認を選択する

※ポイントによっては、その後の処理が必要になるケースもあります。

5.崖っぷち流活用方法

崖っぷち流活用方法は

『利用したいサイトをHapitasで検索してから、利用する』

『ショッピングサイト、旅行予約予約サイト毎に金額、トータルポイント数を比較して条件の良いサイトを利用する』
トータルポイント数が高くても金額が高くて、実質費用が高くなる場合もあるので気をつける必要があります。

少し手間がかかりますが、慣れるとサクッとできるようになりますよ( ^ω^ )

また、こちらのハピタス、登録時に最大310ポイントGETできます。
※会員登録時に質問に回答→10ポイント
30日以内にハピタス広告を2件以上利用し、通帳に『判定中』と記載→300ポイント

Yahooショッピングや楽天ショッピング、旅行サイトなどで月に2回以上利用している方は、普段の買い物で310ポイントが貯まりますよ。

また、4月30日まで下記URLより広告利用期間中にハピタス掲載広告を2件以上利用すると、 さらに700ポイントGETできます( ^ω^ )

最大1,010ポイントGETするなら

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ハピタスポイントは、『Pontaポイント』や『Tポイント』、『楽天ポイント』などに交換できるので、日々の買い物に利用できます。

ポイ活をやっている皆さん、これから始める皆さん、Hapitasを利用してお得にポイントを貯めてみてはいかがでしょうか?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊