崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

【お得情報】QUOカードを使える店舗をまとめてみました

おはようございます(^^)
崖っぷち夫婦です。

様々な企業の株主優待や住宅展示場などでもらえるQUOカード、ありがたいですよね〜

今回はQUOカードを利用できる店舗や利用方法などについてまとめてみました。

1.QUOカードについて

①有効期限は?
→有効期限はありません。利用したいときに利用できますのでご安心ください(^^)

②おつりは出るの?
おつりは出ません。ゼロになるまで、何度でも利用可能です。

例)1,000円のQUOカード
1回目100円利用→900円まで利用可能
2回目200円利用→700円まで利用可能

QUOカードの金額を超える買い物は?
QUOカードの金額分、買い物ができます。
金額を超えた分は現金等で支払いできます。

例)1,000円のQUOカードで1,500円の買い物
→1,000円分QUOカード支払いで、残り500円分現金払い。


2.利用可能店舗



コンビニエンスストア

セブンイレブン
ファミリーマート(一部店舗を除く)
・ローソン
・ポプラ
生活彩家
・くらしハウス
・スリーエイト
・リーベンハウス(一部店舗を除く)
デイリーヤマザキ
ヤマザキデイリーストア
・ニューヤマザキデイリーストア
アンスリー(3店舗限定)
・もより市(7店舗限定)
セイコーマート



◆ ドラッグストア

マツモトキヨシ(一部店舗を除く)
・ドラッグセイムス
・ドラッグストアストアスマイル(一部店舗)


◆レストラン

デニー
・五味八珍(江南店のみ)


◆カフェ

・上島珈琲(一部店舗を除く)
UCCカフェプラザ(一部店舗を除く)
・MELLOW BROWN COFFEE(さいたま新都心店のみ)
・AUTO TOWN Café


◆ガソリンスタンド、カー用品

ENEOS(一部店舗)
イエローハット(一部店舗)
JA-SS一部店舗(一部店舗)

◆書店

ジュンク堂書店
MARUZEN (一部店舗を除く)
紀伊国屋書店(一部店舗を除く)
啓文堂書店
ブックファースト
有隣堂
・誠品生活日本橋
・勝木書店
三省堂書店


などです。
利用できる書店が多いため、全店舗の記載は省略します。

詳しい店舗情報は、下記から調べることができますので、ご参考に(^^)

http://shop.quocard.com

◆ホームセンター

・ホームアシスト
ジャンボエンチョー(一部店舗)
・ブリコ
・ハマート(一部店舗)
・マルニクエスト古津賀店

◆トイショップ

博品館(一部店舗を除く)

◆音楽

HMV

◆ホテル

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
東京ベイ舞浜ホテル
・ホテル竜飛

ステーショナリーショップ

・ステフォレ
・石丸文行堂

スマホアクセサリー専門店

・Smart Labo

◆カラオケ

ビッグエコー(一部店舗)

3.注意点

QUOカードQUOカードPayは利用できる店舗が異なります。
実際著者は、QUOカードPayしか使えない店舗で、間違ってQUOカードも両方使えると勘違いをしたことがあります。買い物をしようとしたところ『当店では利用できません』と言われてしまいました泣
利用する際は、間違わないよう気をつけてください♪

身近な店舗でも利用できるQUOカード
中々利用する店舗がない方は、コンビニエンスストアやドラッグストアだと使い勝手がいいですよ(^^)

皆さんにとって良い買い物ができますように🍀

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊