崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

【番外編】2022年はありがとうございました😊


こんにちは(^^)
崖っぷち夫婦です。

2022年8月末にブログを開設して、5ヶ月。

私は、婦人科系疾患の3度目の再発、不妊治療、うつ状態、退職になってしまい、自己肯定感がガクンと下がってしまい、涙が止まらず、辛い日々を過ごしていました。

しかし、ブログを書いて、見ていただける方々がいてくれて、少しずつ頑張ってみようという希望が持てるようになってきました😌

うつ状態は、ブログを発信するようになってから少しずつ良くなってきました。
患者さんにもよりますが、自分の頭で考えていることをアウトプットすることが、私にとっては向いていたのかな?と思います。

不妊治療は現在人工授精1回目ですが、授かることができず、2回目を受ける予定です。
来年は、辛い決断になるかもしれないけど、どこまでやるのか、いつまで続けてのかきちんと話し合いたいと思います。

元気な心身であること、元気に働けること、夫さんがいること、子供がいること、そんな当たり前が一番幸せなんだなと辛い分学ばせてもらえた1年でした🍀

来年も引き続き、【モチベーションが続く節約】【再現性ある投資情報】【知っていると得する社会保障】についてアップしていきますので、温かく見守っていただければ、幸いです😊

まだまだ未熟者ではありますが、2023年もよろしくお願いします🍀