崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

【番外編】1人10,000円以下1泊2日会津の旅


こんばんは。
崖っぷち夫婦です。

「皆さん旅行は好きですか?」

崖っぷち夫婦は、節約と同じくらい旅行が大好きです。
今回、うつ、不妊治療、無職で凹んでいる私のために、夫さんが平日に休みを取って旅行に連れて行ってくれたので、全国旅行支援を利用したお得な旅についてアップします。



1.全国旅行支援とは

全国旅行支援とは、全国の旅行・宿泊の補助が受けられる観光需要喚起策のことです。
割引率等の詳細内容については下記のとおりです。

◆2022年12月28日まで

①開催時期
2022年12月28日チェックアウト分まで

②割引率
40%

③割引上限(1人1泊あたり)
交通付き:8,000円
その他:5,000円

④クーポン券
平日3,000円分
休日1,000円分
※ 『休日』とは土曜日と祝前日の宿泊。『平日』とはそれ以外の日の宿泊。

⑤対象地域
全国
参加希望しない都道府県がある場合、その都道府県を目的地とした旅行は対象外

⑥対象者の条件
ワクチン接種歴3回接種済または PCR検査等の陰性結果の証明が必要

◆2023年1月10日から

①開催時期
2023年1月10日から終了し次第

②割引率
20%

③割引上限(1人1泊あたり)
交通付き:5,000円
その他:2,000円

④クーポン券
平日2,000円分
休日1,000円分
※ 『休日』とは土曜日と祝前日の宿泊。『平日』とはそれ以外の日の宿泊。

⑤〜⑥は、2022年12月28日チェックアウト分と同じ

2.旅の流れ

◆朝食
朝6:30出発だったので、朝ご飯はセブンイレブンで購入。
使用したのは、以前タマホームの見学時にもらったQUOカード10,000円分。

さらにセブンイレブンアプリのクーポンで、【250円以下のおにぎり30円引き券】【セブンカフェ30円引き券】を利用。
夫婦共におにぎり、ホットコーヒーレギュラーサイズを購入しました。

夫さんもセブンイレブンアプリを持っているので、それぞれお会計をして、計120円お得に朝食をとりました。
QUOカードももらい物でしたので、実質タダで楽しめた朝食でした(^^)

◆ランチ
ランチは、会津若松市にある【馬力本願】へ。
ここは、『馬味噌ラーメン』が有名なお店です。
さらに、会津若松市で有名な馬刺しもリーズナブルに楽しめるお店です。

我が夫婦は、『馬味噌ラーメン』を注文。
お値段は、800円です。
※お得に馬刺しも食べる予定でしたが、お腹いっぱいで断念。

味は、生姜がほのかに効いたさっぱりしたお味で、チャーシューの馬肉もさっぱりした赤身のチャーシューで、美味しかったです。

また、お客さんの中には、1人でビール、馬刺し、ラーメンを楽しんでいる方がいました。
お得に馬刺しが楽しめるのも、ありがたいですね(^^)

www.nanukamachi.com

鶴ヶ城
雪の中、鶴ヶ城へ行きましたが、工事中のため、鶴ヶ城内には入れませんでした。

鶴ヶ城 干飯櫓・南走長屋・鉄門内』では、デジタルアートがやっています。

鶴ヶ城へ観光の際は工事中か事前に確認してください(^^)

www.tsurugajo.com

◆宿へ宿泊

◆翌日

クーポンを使用しながら、帰宅

3.今回宿泊の宿

今回宿泊した宿は、【東山温泉 くつろぎ宿 新滝】
1泊2食付きで8,470円でした。(全国旅行支援適用後)
今回は平日に宿泊したので、1人あたり3,000円のクーポンがもらえたので、実質5,470円で楽しめました。

【公式】くつろぎ宿 新滝

なお、こちらの新滝ですが、下記のような特徴がある宿です。

◆特徴

・3ヶ所の温泉が楽しめる
※露天風呂が翌日男女入れ替わるので、最大4ヶ所の温泉を楽しめます。

・姉妹館千代滝の温泉も無料で利用できる

・お酒とソフトドリンクが飲み放題の無料ラウンジがある
※宿泊者は無料で楽しめます。
私が宿泊した際は、ラウンジメニューは下記のとおり
※酒→会津若松市の日本酒、焼酎、梅酒の3種類。
※ソフトドリンク→コーヒー(アイス・ホットあり)、ルイボスティー、リンゴジュース、水、緑茶
※お菓子→せんべい1種、チョコレート2種

会津の郷土料理膳の夕食が出る
※馬刺し等が出ました。
ご飯と汁物はおかわり可能です。

・ビュッフェの朝食が出る
※地元の食材を使用した健康に良さそうなビュッフェでした。

・無料で卓球が楽しめる

4.宿泊地の感想

新滝に宿泊しての感想は、コストパフォーマンスが良い宿だということ。

お酒等も飲み放題でこちらの価格は、お得ですね。
なお、私達が宿泊したのは、別館和室。
※一番お安いプランで、グレードアッププランでこちらの部屋になりました。

宿泊時の東山温泉は雪がある環境でしたが、部屋は暖かく、安心して滞在できました。

また、卓球台では、祖父、娘、娘の子の3世代で楽しんでいる方もおり、お子様のいる方も楽しめそうでした(^^)

5.クーポンで購入したもの

今回の6,000円分のクーポン。
我が夫婦は、下記のとおり使いました。

お土産→2,000円分
ままどおる5個入2袋、温泉卵、ご当地コーヒー牛乳を購入

食費→2,000円分
福島県では、対象店舗でスーパーが少なく、使えませんでした。
なので、クーポンが使える直売所で野菜、お肉等生活に必要なものを購入

ガソリン→2,000円分
都道府県によっては、対象外の場合あり。
福島県では、ガソリンスタンドでも使えました(^^)

6.さらにお得に利用するには

お得な全国旅行支援ですが、さらにお得に利用する方法があります。

それは、【ハピタス経由で予約すること】

今回、Yahoo!トラベルで予約したので、費用×0.6%のポイントが付与されます。

ポイント付与率は、期間やサイトにより異なるので、確認しながら予約してみてください(^^)

hapitas.jp