崖っぷち夫婦の節約やりくり日記

アラフォー不妊治療&うつ療養のため公務員退職😢 収入減&治療費がかかる中、投資&無理ない節約で乗り切り中⤴️無理のない高配当優待投資・日々の生活で使えるお得情報についてアップ⤴️ 2022年投資損益213,212円&優待94,173円😊

【お得情報】コメダモーニングをお得に利用する方法


こんばんは(*^_^*)
崖っぷち夫婦です。

「皆さん、喫茶店などのモーニングは好きですか?」

「読書や仕事、勉強しながら朝活で利用しているよ」

「朝はゆっくりしていたいから、モーニングは利用していないなぁ」

など、感じている方もいるかと思います。

我々崖っぷち夫婦は節約をしていますが、週に1回モーニングを利用するほど大好きです。

理由は『通常よりお得に楽しめるから』です!

茶店では

コメダ珈琲店】【星乃珈琲店】【むさしの森珈琲店】
→コーヒー1杯でパンなどがつく

ドトール】【上島珈琲店】【タリーズコーヒー
→お得なモーニングセットがある

などお得なメニューがあります。

このページでは、おすすめなモーニングの1つである『コメダ珈琲店』で、さらにお得に楽しむ方法について記したいと思います(^^)


1.コメダ珈琲店のモーニングとは

コメダ珈琲店のモーニングとは、ドリンク1杯注文でパンを無料でつけられるサービスのことです。


※著者モーニング利用時

詳細内容は下記のとおりです。

①サービス時間
 開店から11:00まで
②金額
 店舗により異なる
 ※私の利用している店舗は一番安いコーヒーが500円でした。

2.モーニングの内容

モーニングの内容は下記のとおりです。

①サービス種類

・パンの種類

『ローブパン』
 シロノワールでおなじみの「デニッシュパン」生地が入ったリッチな味わいのパン
 ※ローブパンは、モーニングサービス分の店舗の提供上限を達し次第終了とのことです。

『山食パン(トースト)』
 外はサクッと、中はもっちりしたパン

・付け合わせの種類

A『定番ゆで卵』
B『手作り卵ペースト』
C『コメダ特製小倉あん
D『期間限定ジャム』

※Dのジャムは、季節によって異なります。また、季節によってはない場合があります。
※季節のジャムを選択の場合、下記の『ジャムなどの種類』からは選べません。

・ジャムなどの種類
『バターまたはマーガリン』
※店舗によって異なります。
『いちごジャム』
『ぬる豆乳』
※『ぬる豆乳』は、店舗によってない場合があります。(私が利用したことのある店舗には、ありませんでした。)

②サイドメニューの種類

・自家製コールスローサラダ
・北海道生乳100%ヨーグルト(はちみつ添え)
・ミニサラダ
※『自家製コールスローサラダ』『北海道生乳100%ヨーグルト』は、開店から11:00限定の商品です。
単品での注文はできません。
※店舗によって異なりますとのことです。


3.お得に利用する方法

お得に利用する方法は、下記のとおりです。

コメダ珈琲で販売している『コーヒーチケット』でモーニングを利用する。

②(ドリンクの量が足りない方用)プラス100円で1.5倍の量のドリンクにしてもらえる。
※一部ドリンクのみ対象

③(パンの量が足りない方用)追加でパンを注文する。


コメダ珈琲店で販売している『コーヒーチケット』でモーニングを利用する。

『コーヒーチケット』とは、コメダ珈琲で販売しているチケットです。
1枚につき1杯対象のドリンクを楽しめるチケットです。
こちらは、モーニングでも利用できるので、通常注文するより1回あたりの金額を抑えることができます。

価格及び枚数は、店舗により異なります。
ちなみに私が購入したものは、6枚入2,600円でした。

著者近所の喫茶店での価格を例にすると、1回あたりの金額は下記のとおりになります。
※近所の店舗で販売している500円のコーヒーとコーヒーチケットを例にすると

・通常→500円
・コーヒーチケット使用→433円

このとき『67円お得』に楽しむことができます。

②(ドリンクの量が足りない方用)プラス100円で1.5倍の量のドリンクにしてもらえる。

『ドリンクチケット』の利用者ができるサービスです。
レギュラーサイズが足りない方は、こちらで大きいサイズにしてみてはいかがでしょうか。

③(量が足りない方用)追加でパンを注文する。

コメダ珈琲店では、モーニング時間に追加180円でトーストを追加できます。
サービスのパンだけでたりない方は利用してみてください。

4.利用時の注意点

コーヒーチケット利用時の注意点は下記のとおりです。

①コーヒーチケット購入店舗のみでしか利用できない。

②押印のないチケットは使えない。
※下記の画像の印の箇所に店名が記載されている印が押印されています。

③お持ち帰りには利用できない。

④換金はできない。

⑤対象ドリンクが決まっている。

上記の点に注意してください(*^_^*)

また購入する場合、定期的にコメダ珈琲店を利用している方は購入した方がお得です。
しかし、たまにしか利用しない方は【購入=無駄遣い】になってしまうので、ご注意を!

5.利用した感想

利用した感想は、コストパフォーマンスが良いのはA・B・Cセットかと思いました。
理由は、Dセット期間限定のジャムの場合、バターやジャムなどを塗って提供するサービスがないからです。

1番お腹にたまるのは、ゆで卵のついたAセットかと思います。

また、少なめのモーニングが良い方は『ローブパン』、量を楽しみたい方は『山食パン』がおすすめです。
(『ローブパン』を注文している方を見ましたが、量が少ないようでした。)

定期的にコメダ珈琲のモーニングを利用している方は是非利用してみてください(*^_^*)